スタッフブログ

サッカースタジアム

9年前より旧市民球場跡地や宇品などの候補地が挙がり議論されながら、様々な問題で決定に至ることのなかった。サッカースタジアムの建設が広島市中区の中央公園自由・芝生広場に決まりました。

2023年度完成、24年春の開業を目指して本格的に計画がスタートするようです。

現在のサンフレッチェ広島のホームグランドであるエディオンスタジアムは1994年開催のアジア大会のために広島市の安佐南区に建設され、施設の老朽化や交通アクセスの悪さなどが度々問題視されていました。

この度のサッカースタジアム建設で広島市中心部に本拠地を移すことになり、また街に賑わいが生まれることになりそうです。

平和公園や原爆資料館などの広島観光とサッカー観戦やサッカー観戦前後の広島市内での飲食。     もしかするとサンフレッチェとカープを同じ日に観戦することも可能になるかもしれません。

カープも2月1日よりキャンプインして4連覇、そして悲願の日本一へ向けて頑張っているようです。

頑張れサンフレッチェ!!頑張れカープ!!

手形割引の三及はサンフレッチェ、カープを応援しています!!

月間アーカイブ

最近の投稿

Copyright© 株式会社 三及 All Rights Reserved