スタッフブログ

「WALKCAR(ウォーカー)」

WALKCAR(ウォーカー)は東京のべンチャー企業が開発し名付けた電気自動車(EV)です。 EVといっても普通の車ではなく、最大の特徴は「携帯できる」ことだそうです。

13インチのノートパソコンほどの大きさで、重さは2.8キログラム。車輪が4つついた板状のWALKCARに両足を載せて立つと、スッと前に動き出し、乗る人の体の傾きを検知し、それに応じて車は左右に曲がる仕組みで、最高時速16キロメートル。1回の充電で約1時間続けて走るそうです。普通、人の歩く速度が時速4キロ位だから最高時速だとちょっとスピード感があるかも知れませんね。試乗体験談では、「かつてない感覚だが、少し練習すればコツをつかめ、乗りこなせそうな気がする。」とのことでした。今、国内外のメディアで話題になっていて、受け付け開始から3日間で予約は1000台、日本と海外が半々だそうです。

販売開始は、来年の9月頃で受付順に発送する予定とのこと、実は私も1台予約申し込みをしました。手にするのはおそらく1年後位になるかも知れませんが、WALKCARに乗って自由に移動できることを想像すると、今から、何となくウキウキしてきますね。

Copyright© 株式会社 三及 All Rights Reserved