スタッフブログ

さすがイチロー選手

昨日のTV会見でした、アナウンサーが「最後にファンのみなさんに一言お願いします。」との問いかけに、『「私がどこでプレーしようが、わたしを応援してください。・・・・・」、とは言いません。

「どこでプレーしようが、応援してもらえる選手であるよう、私は努力し続けるつもりです。」』とイチローは語ってくれました。目は少しだけですが潤んでいたように見えました。
やはり、彼はすごいと思いました。

このコメントに凝縮されていますが、常に「自責」というか「自分次第」で物事を考えているのがよくわかりました。

イチロー選手に限らずメジャーリーガーは、「自分でコントロールできることに集中する」という趣旨の言葉を口にするそうですが、成功であれ失敗であれ、自らの責任に視点を置いて考えることは本当に重要なことだと思います。

そのことを改めて感じさせられたTV会見でしたね。

Copyright© 株式会社 三及 All Rights Reserved