スタッフブログ

でんさい

今月16日に「でんさい」の発生記録請求の累計件数が100万件を達成したようです。

「でんさい」とは全国銀行協会が設立した、(株)全銀電子債権ネットワークが運営する電子債権で全国の金融機関で取り扱い可能な電子債権です。

「でんさい」は手形や売掛債権などの流動資産の流動化を図り、事業者の資金調達の円滑化が期待され。平成25年2月18日よりスタートし、順調に利用者数、残高などを増やし、この度発生件数が100万件を記録しました。

直近3月のデータでも月間80,000件強、金額にして6,181億の発生記録が記録されています。

当社でも、事業者の皆様の資金調達のお役に立てるよう『でんさい割引』に力を入れて取り組んでおります。

手形と違い、譲渡の際のリクスや時間がかからない分、より安心・安全にご利用いただけるのではないかと思います。

お取引先から「でんさい」での支払や、「でんさい」での支払の打診があった時にはぜひ三及までお問い合わせください。

迅速・丁寧にどこよりも安くを目指しております。全国の事業者様よりのお問い合わせをお待ちしております。

*「でんさい」「でんさい割引」などは(株)全銀電債ネットワークの商標登録です。当社は使用許諾を得て利用しております。

Copyright© 株式会社 三及 All Rights Reserved