スタッフブログ

インフルエンザか?

一昨日の夕方発熱し、大急ぎでかかりつけの医院へ駆けつけました。熱は38度2分、インフルの検査は陰性。しかしながら、インフルに感染してる可能性は多いにあるとのことで、「イナビル」と解熱剤を処方してもらいました。

早速、薬局で「イナビル」を吸引しこれでひとまず大丈夫だろうと帰宅しました。

夜中に39度5分の熱を確認しましたが、体がしんどいとは思わず不思議な気持ちで一夜を過ごしました。翌朝、熱は38度8分。少し寒気がしましたがその日は仕事の予定が2件入っていたので軽めの朝食を取り、とんぷく(解熱剤)を飲み、でかける準備をしました。しばらくすると悪寒も無くなり、快適に出社し、午前中に仕事を2件、事なきを得ず無事完了しました。

午後は早々と退社し、ベッドへ直行。5~6時間おきに解熱剤を服用、夜中に大量の汗をかき、おかげさんで今朝は37度5分まで下がったものの、今後は喉に激しい痛みが。これは何だろうか?と再度、お医者さんにインフルの検査を?結果は見事に「陰性」!良かった!!

インフルエンザではなかったんです。扁桃腺が腫れているので、その熱だろうとのことでした。

抗生物質とうがい薬を処方してもらい、これでやっと一安心です。

手洗いと、うがいでインフルは予防できるとのことです。皆さんも気を付けてくださいね。

Copyright© 株式会社 三及 All Rights Reserved