スタッフブログ

今週の気になる予定など(10/27~11/2)

今週の気になる主な予定などを全国誌等より興味本位で抜粋しました。

 

10月27日(月)

・政府代表団が訪朝(~30日)

日本人拉致被害者らの再調査

 

10月28日(火)

・水泳

競泳ワールドカップ東京大会(東京 ~29日)

 

10月29日(水)

・27日時点の給油所の石油製品価格(資源エネルギー庁)

 

10月30日(木)

・沖縄県知事選告示(11月16日投開票)

・2015年用年賀はがき発売

 

10月31日(金)

・ハロウィン

魔女やお化けに仮装した子供達が「Trick or Treat(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と唱えて近くの家を1軒ずつ訪ねる。家庭では、カボチャの菓子を作り、子供達はもらったお菓子を持ち寄り、ハロウィン・パーティーを開いたりする。キリスト教の聖人の祝日「万聖節」の前夜祭。

・日銀政策委・金融政策決定会合

黒田日銀総裁が会見

日本銀行は、4月および10月の政策委員会・金融政策決定会合において、先行きの 経済・物価見通しや上振れ・下振れ要因を詳しく点検し、そのもとでの金融政策運営の 考え方を整理した「経済・物価情勢の展望」(展望レポート)を決定し、公表しています。

 

11月1日(土)

・特になし

 

11月2日(日)

・サッカーJ1

サンフレッチェ vs 大宮 (エディオン)

・陸上

全日本大学駅伝(熱田神宮-伊勢神宮)

 

 

サンフレッチェは昨日清水戦で快勝、佐藤寿人は前人未到の11年連続2桁得点(J1、J2)を達成しました。3連覇への夢は消えましたが、3位以内への希望はまだまだ大丈夫です。

残り4試合全力で闘い続けてほしいと思います。

 

カープは新監督の要望に応え、早くも外国人3選手の獲得を決めたそうです。今年は終盤に失速し3位止まり、新戦力の補強で来季に向けて、優勝を狙うチー作りを急いでほしいとおもいます。

 

勝て勝て!! サンフレッチェ!!

頑張れ頑張れ!!カープ!!

三及は応援します!!

 

 

 

 

 

 

Copyright© 株式会社 三及 All Rights Reserved