スタッフブログ

広島ブランド

訪日外国人の急増を受けて、全国の自治体が観光客の呼び込みに力を入れているようです。広島も、文化遺産やものづくり技術など「広島」の存在を印象づける地域資源を活用して土産品の開発など「広島ブランド」を開発する取組みが進んでいるようす。

4月に開催された外相サミット、5月の下旬に実現するかもしれない米大統領の広島訪問などは、「平和の拠点」としての認知度を、世界にアピールできるものではないでしょうか?その意味では「平和都市」や、また、スポーツが盛んな都市として「広島カープ」や「サンフレッチェ」なども「広島ブランド」をイメージするモノとしての魅力は十分にあると思います。

海外から広島への訪問客を以前にも増して多く見かけるようになりました、リピーターも多いと聞きます。人が集まる広島にするための「広島ブランド」つくりにぜひ協力したいと思います。

Copyright© 株式会社 三及 All Rights Reserved