スタッフブログ

朗報

黒田博樹投手が、8年ぶりの広島復帰を決めました。

過去に例を見ない復帰劇です。

今季の年俸は1600万ドル(約19億2000万円)だったが、広島との契約は4億円プラス出来高(推定)とのこと。15億円の落差を気にすることなく、古巣への愛情を貫いた右腕の男気あふれる決断に称賛の声が相次いでいるそうです。

また黒田投手は「悩みぬいた末、野球人生の最後の決断として、プロ野球人生をスタートさせたカープでもう一度プレーさせていただくことを決めた。今後も日々新たなチャレンジをしていきたい。」と談話しているそうです。

昨日のテレビ番組で張本勲氏が称賛してました。

張本氏は「久しぶりにうれしいニュースだね。胸が詰まりましたよ。」

「一番うれしかったのは古巣に戻ること。」、さらに、「いい球団だから」と広島カープに「あっぱれ」を贈りますとも言ってました。

いやー、番組を観ていてほんとうに感動しました。カープファンとして冥利に尽きる思いです。来季のカープ優勝にも大きな希望が持てそうです。

Copyright© 株式会社 三及 All Rights Reserved