スタッフブログ

移動動物園

頼まれた場所に動物を運び、柵を設けて展示する移動動物園は気候が穏やかな秋が受注のピークだそうです。主な依頼主は集客効果を見込むショッピングセンターや住宅展示場、地域の祭りなどで、気軽に動物と触れ合えるため、特に親子連れへのアピール度は抜群とのことです。

ヤギ、アヒルなど30種類以上を派遣する基本セットが1日当たり27万円で、設営から終了後の掃除まで料金に含まれるそうで、保育園・幼稚園向けは平日に限って10万8000円に値引きしているとのことです。

商業施設の集客の目玉となる大型動物は別料金で追加できるそうで、キリンは1頭につき1日100万円、ラクダは40万円、アザラシは30万円(いずれも税別)とこと、これってそこらのエンターテイナーより高給取りかな?動物は確実にお客様を喜ばせてくれますから当然かもしれませんね。

ウサギ、アヒルなど5種類で6万5000円(税別)の割安プランもあり、アレルギーの不安や休日の世話が負担となり、ウサギなどを飼育する小学校が減っているので、動物と触れ合う機会が減った子ども向けの依頼も増えているそうです。

Copyright© 株式会社 三及 All Rights Reserved