スタッフブログ

新布陣

安倍政権の布陣が固まってきたという。デフレ脱却、円高是正による経済再生を推進する為にあの人を重要ポストに起用するらしい。 大丈夫だろうか?                                              マンガが好きで、時々漢字を読み違え、1杯2000円の水割りがリーズナブルと記者を引き連れてホテルのバーに通ってたあの人が担当大臣で、 大丈夫だろうか?  

我々庶民の生活は、ほんとうに大丈夫だろうか?                                                                                                                

 

1万円回復

12月19日午前の東京株式市場で日経平均株価が約8カ月半ぶりに1万円台を回復しました。

円安が進行、株価回復と久しぶりに明るいニュースが続きます。

事業主の皆さまにとっても景気動向は大いに気になるところだと思います。

今後も順調に景気が回復していくことを願うとともに、

事業主の皆様のお役に立てるよう頑張ってまいります。

手形割引をはじめ事業資金のご相談は三及までお問い合わせください。

移籍

昨日衝撃的なニュースが流れた。サンフレッチェのDF森脇が浦和レッズに完全移籍とのこと。一昨日の日曜日、平和大通りで優勝パレードがあったばかりなのに・・・・。

某スポーツ紙によると、まだ何人かの選手が浦和からのオファーを検討中とか?主力選手の移籍はあってほしくないと願うが、選手にはそれぞれの思いがあるのだろう。明日、森脇選手は記者会見する予定との事、真意を知りたいと思う。三及は、顧客の他社への移籍がないよう、CS(顧客満足度)向上に努力します。

 

でんさいネット

12月13日に『でんさいネット』を運営する(株)全銀電子債権ネットワークよりサービス開始に向けての案内がリリースされました。

それによると平成25年2月中の開業を目指しているようです。

電子記録債権制度は2008年12月に中小企業などの事業者の資金調達の円滑化を図るために創設されました。手形・振込に代わる決済手段として全国の金融機関が参加する『でんさいネット』が設立されサービス開始に向け準備が進められておりましたが、インフラ整備や点検作業などでサービス開始が遅れておりました。一般的に浸透するにはまだまだ時間がかかるとは思いますが、

三及では『手形割引』と共に『でんさい割引』にも取り組んでいきたいと思います。

詳しくはこちらをご覧ください↓

http://www.densai.net/

線引小切手

先日、商取引の代金として受取った小切手の換金依頼がありました。当日振出しの小切手でしたが、表面に二本の平行線が引いてある(一般)線引小切手でした。この線引小切手は支払場所として印刷してある銀行との間に取引が無いと直接現金では支払ってもらえません。所持人は自分の取引銀行に一旦入金し、現金化までには数日を要します。三及ではその場で現金に換金可能です。線引小切手を受取られて、換金にお困りの際はご遠慮なく三及にお問い合わせください。

<< 1 2 3 4 >>
4ページ中2ページ目

Copyright© 株式会社 三及 All Rights Reserved