スタッフブログ

今月の1枚(1月の写真)

今月の1枚は、三及のしめ飾り(しめ縄)の写真です。                           昨年からこの通称「伊勢型」と呼ばれる物を掛けています。市内のとある花屋さんで見つけた物で、木札は「笑門」「千客万来」の2種類のうちの「千客万来」の方を調達しました。

花屋さんの店主の話では、このしめ飾りは「家内安全」「商売繁盛」の祈願として一年中飾る物との事。実際、伊勢の町では年中飾ってあるそうです。

三及もこのしめ縄を一年中飾り、お客様の「家内安全」「商売繁盛」を祈願したいと思います。       

            

 

 

補正予算

政府、与党は7日に緊急経済対策を盛り込む2012年度補正予算案が最終調整に入ったと発表した。

内容は、10兆円規模の緊急経済対策として復興事業費などの公共工事や雇用対策に充て、

それに伴い5兆円超の国債を増発し、2012年度の発行国債は50兆規模に膨らむ見通しとのことでした。

財源に国債が充てられる事には一抹の不安を感じますが、

必要な部分にきちんとお金が使われ、一過性のものではなく、その後も成長・生産性のある有効な投資に

なることを期待しています。

明るい未来へ がんばろう日本!!

三及は全国で頑張る中小企業・個人事業主さまを応援しています。

 

巳年

三及の2013年巳年の本格営業が今日からスタートしました。

今朝は、市内と県北のお客様からの予約を頂きました、ありがとうございます。

さて、巳年の本年はどんな年になるのでしょうか?

我が国の新しい指導者は「経済再生は、結果で応える」と党の仕事初めで挨拶したそうです。

蛇が脱皮するように、我が国が不景気から脱皮し好景気に転じるよう切望します。

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

三及は本日より営業を始めております。

新しい年を迎え三及は広島で事業者金融業を営み今年で65年になります。

本年も事業者の皆さまのお役に立てるようより一層努力してまいります。

中四国はじめ全国の皆さまから手形割引のお問い合わせを心よりお待ちしております。

<< 1 2 3 4 >>
4ページ中4ページ目

Copyright© 株式会社 三及 All Rights Reserved