スタッフブログ

『でんさい割引』取扱い開始

2月18日よりサービスが開始した「でんさいサービス』ですが

一昨日、弊社にも利用者番号が届き初期設定を行いました。

実務上の取扱いはまだまだ勉強中ですが、『でんさい割引』の体制は整いました。

『でんさい割引』のお申込み、お問い合わせをお待ちしています。

もちろん、従来通り『手形割引』も全力で取り組んでまいります。

割引料など柔軟に対応させていただきますので、手形割引のお申込み、お問い合わせも

広島で創業64年、手形割引の三及までお願いいたします。

 

災難?

昨日、広島の成人男性が昨年夏にダニが媒介する新しいウイルス感染症で亡くなり、国内での死亡確認は計4人と報道されました。現在は有効なワクチンや治療方法はないとの事。

また、今月15日の朝、ロシアのチェリャビンスク近郊で落下していた隕石が空中で爆発し、約1200人の負傷者が出る大惨事になりました。直径が10メートル以下程度の隕石はレーダーでキャッチできず、またキャッチできたとしても手の施しようが無いとか。

これらはいずれも災難としか言いようのない出来事だと思います。

 

考えようによっては、取引先の経営破綻による連鎖倒産も災難といえるかもしれません。しかし与信管理を十分に行っていればこの事態は回避できるのではないでしょうか?

 

三及は顧客のみなさんの与信管理のお手伝いもしています。連鎖倒産から自社を守るために、どうぞ当社のこのサービスをご利用下さい。

 

PM2.5

時刻表示のようなタイトルですが笑いごとではないようです。

工場のバイ煙や車の排ガスなどに含まれる直径2.5マイクロメートル以下の微小粒子状物質で肺の奥まで

入りやすく、ぜんそくや気管支炎などの健康への悪影響が懸念されるPM2.5ですが、

これから春にかけて偏西風に乗って大陸から飛来の増加が予想されることから

環境省が大気中濃度の高い日は外出や屋内の換気を控える注意喚起を盛り込んだ指針の骨子案をまとめたと発表しました。

かつて日本も高度経済成長期に公害問題が発生しました。

利益や利便の事をばかり考えてしまうと大切なものが見えなくなってしまうようです。

三及は大切なものを見失わないよう、いつでもお客様のことを第一に考え営業してまいりたいと思います。

 

 

今週の予定(18日~24日)

今週の予定(全国紙より独断で興味本位で抜粋しました。笑)

18日(月)

   ・全銀協の電債取引システム「でんさいネット」がサービス開始。

22日(金)

   ・島根県が条例で定めた「竹島の日」記念式典を開催。

23日(土)

   ・プロ野球オープン戦開幕  広島VS巨人(那覇)

   ・サッカーJリーグ 富士ゼロックス・スーパーカップ 広島VS柏(国立)

24日(日)

   ・プロ野球オープン戦  広島VS日ハム(名護)

   ・東京マラソン

   ・ラグビー日本選手権 サントリーVS神戸製鋼(国立)

 

特に今週末のスポーツイベントには、目が離せませんね。

それにしてもWBC日本代表は大丈夫でしょうか?(カープに完敗なんて!!)

 

侍ジャパン

第3回ワールド・ベースボールクラシック(WBC)の日本代表候補合宿が本日宮崎県で始まり

我らがミスター赤ヘル山本浩二監督率いる『侍ジャパン』がWBC3連覇に向けて本格始動しました。

広島カープからも前田健太・今村猛の投手2名が参加しています。

ぜひ本大会のメンバーに選ばれ、広島そして日本を代表して戦う姿を見せて欲しいと思います。

手形割引の三及は野球日本代表を応援しています。

頑張れ日本!!

<< 1 2 3 4 >>
4ページ中2ページ目

Copyright© 株式会社 三及 All Rights Reserved