スタッフブログ

でんさい割引

「でんさいネット」スタートに向けて中国地方の金融機関の「でんさいセミナー」が活況を呈している様子です。

全国銀行協会が設立した電子債権記録機関の通称を「でんさいネット」と呼び、そこで扱う電子債権記録を「でんさい」といいます。

そして、「でんさい」を金融機関に譲渡し支払期日までに現金化することが「でんさい割引」です。「でんさい割引」の取扱は各金融機関によって取扱が異なると思います。

「でんさい割引」を検討されてる事業者のみなさんのお役に立てるよう、三及はこの「でんさい割引」を取扱う為の準備を進めています。

「でんさい割引」の御相談はぜひ三及へ、宜しくお願いいたします。

花粉

今年もこの季節がやってまいりました。

花粉症をお持ちの方にはつらい季節の到来です。

私も本日より鼻がムズムズし、目がかゆいです(涙)

今年は全国的に平年の120%~150%の飛散量と予測が発表されています。

花粉に負けないように頑張って営業してまいります。

何か良い対策法をご存知の方はご教授下さい。

 

中小企業金融円滑化法

2009年に亀井静香元金融相が導入し、当時の民主党政権下では経済状況が好転せずに2回延長した経緯がありますが、この円滑化法によるモラトリアム(返済猶予)がいよいよ今年の3月で打ち切りになります。

この法律の打ち切りにより影響を受ける中小企業は相当数あると言われています、民間調査機関のアンケート調査によると利用している企業の半数近くが何らかの影響をうけると回答したとの事です。

日本の経済を支える中小企業のみなさんにはなんとか頑張ってほしいと、三及は切望しています。

続でんさいネット②

今朝は広島市内も雪が降っていました。

さて、2月4日に申込みがスタートしたでんさいサービスですが、

昨日、金融機関主催の『でんさいセミナー』に参加してまいりました。

でんさいネットの仕組みや実際の操作方法が主な内容でしたが、

複雑な操作ではなく比較的扱い易い印象を受けました。

当社でも2月18日のサービス開始に向けて早速申込みを済ませました。

手形割引と同様にでんさい割引のことなら三及までお問い合わせください。

 

 

中国横断自動車尾道松江線

先日のTVニュースで、平成25年3月30日にこの路線の一部が開通することで三次ー松江間が自動車道で結ばれると報じていた。これにより広島から松江までの所用時間は30分以上短縮されるという。

個人的な見解だが朗報である。松江近辺には天然温泉が沢山あり日帰り温泉施設も充実しているからだ。(笑)

休日に泊りがけでよく出かけて行ったものだが、これからは日帰りでも十分に可能というのが嬉しい。

またこの機会に、松江方面からのお客様の問合せが増えることを期待して営業努力を重ねたいと思う。

 

 

 

 

<< 1 2 3 4 >>
4ページ中3ページ目

Copyright© 株式会社 三及 All Rights Reserved