スタッフブログ

クールビズ

軽装で仕事をする「クールビズ」が、官庁や一部民間企業ですでに始まっています、昨年まではポロシャツなどが注目を集めてましたが、今年は暑い夏でも身だしなみに気を配る男性が多く、紳士服店や百貨店ではスーツやネクタイ、ジャケットの売れ行きが良いそうです。

景気が回復傾向にあり単価が高めの商品も売れているとの事、これも「アベノミクス」現象の一つでしょうか?内需拡大につながれば良いと思います。

節電のための「クールビズ」と言っても「半ズボン」に「Tシャツ」ではいかがなものか?最低限の身だしなみは必要と思いますがどうでしょうか?

さて、我社「三及」の「クールビズ」はお客様に不快な思いをさせない服装で実施したいと思っています。

 

プロ野球交流戦、カープは2連勝と幸先の良いスタートです。私が望んだ今週3勝2敗は十分にクリアできる戦績です、ここは強気で4勝1敗を目指してほしいと思います。

サンフレッチェは明日甲府と闘います。

三及は応援します。ガンバレガンバレ、カープ!!

            フレーフレー、サンフレッチェ!!

 

 

 

GDP

内閣府が16日に発表した2013年1~3月期の国内総生産(GDP)の速報値は、物価変動の影響を除いた実質で前期比0.9%増、年率換算では3.5%増だった。プラスは2四半期連続で、円安や株高を背景に景気回復に対する期待が広がり、個人消費が伸びた模様です。

設備投資はマイナスが続いたようですが、生活実感に近い名目GDPは前期比0.4%増、年率では1.5%増で、名目GDPも2四半期連続のプラスでした。

企業は設備投資には慎重姿勢が続いているようですが、個人消費は円安・株高を受け確実に回復してきているようです。

副作用も気になるところですが、この調子で景気が回復していくことを期待します。

頑張れニッポン!!

三及は広島をはじめ中国地方や全国で頑張る中小企業・個人事業主様を手形割引などでサポートできるよう努めてまいります。

 

ミシュランガイド広島

ミシュランガイド広島2013特別版の内容が昨日発表されたと今朝の地元紙にあった。

三つ星は日本料理「なかしま」が獲得したそうだ。ここには2度訪れた事があるが、確かに美味しかった。

友人5人で「男子会」と称して2~3ヶ月に1度、市内の噂の店で食事をするが、その会で2度いった。初めて行った時に食通を自負する友人が、最初の料理に「う~ん旨い!!」と絶賛したのを覚えている。

二つ星の「児玉」は、主治医がお勧めの店だがまだ行ったことはない。「天甲本店」も場所は知ってるがまだだ。

この本は17日に発売と書いてあった、早速買い求めてどんな店があるのか見てみたい。次回の「男子会」の候補店にきっと役立つことだろう。

 

真夏日

日本列島は14日、高気圧に覆われて晴れ、東・西日本の広い範囲で気温が上がり、

午前中の時点で前橋市、島根県津和野町、鳥取県智頭町と三重県亀山市、岐阜県郡上市で30・0度以上をそれぞれ観測し、真夏日を記録。このほか各地で25度以上の夏日となっています。

広島市内も例外なく暑く、外を少し歩くだけで汗がにじむようなお天気です。

また、沖縄気象台は「沖縄地方が梅雨入りしたとみられる」と発表しました。

これから、梅雨経て本格的な夏を迎えます。

皆さまも、こまめな水分補給を心掛け、熱中症にかからない様に気を付けましょう。

 

 


今週の予定(13日~19日)

今週の予定(全国紙等より独断と興味本位で抜粋しました。)

 

14日(火) ・プロ野球 交流戦 広島 VS ソフトバンク(マツダ)

 

15日(水) ・13年度予算案成立の見通し

          (一般会計約96兆6千億円)   

        ・プロ野球 交流戦 広島 VS ソフトバンク(マツダ)

 

16日(木) ・1~3月期のGDP速報値(内閣府)

 

17日(金) ・安倍首相が日本アカデメイアで講演

         (6月にまとめる成長戦略の第2弾を発表)

        ・プロ野球 交流戦 広島 VS オリックス(呉)

 

18日(土) ・プロ野球 交流戦 広島 VS オリックス(マツダ)

        ・サッカーJ1 サンフレッチェ VS 甲府(エディオン)

 

19日(日) ・プロ野球 交流戦 広島 VS ロッテ(千葉マリン)

 

カープは明日から交流戦が始まります、昨日のような派手な勝利はいりません。堅実に確実に白星を重ねて行ってほしいと思います。 今週の目標は3勝2敗!

サンフレッチェは順位下位チームとの1戦、取りこぼしの無いようにガンバレ!

手形割引の三及は応援しています。     

       

<< 1 2 3 4 5 >>
5ページ中3ページ目

Copyright© 株式会社 三及 All Rights Reserved