スタッフブログ

G8

北アイルランドのベルファストで開催されていたG8(主要8カ国)サミット(首脳会議)が18日に閉幕しました。

・テロリスク減少へ国際協調を図る。

・北朝鮮の核・ミサイル開発を懸念。拉致問題を含め人権侵害を懸念。

・多国籍企業の税逃れを防止する国際ルールの策定。

・TPPや米欧FTAなどの速やかな協定の完結を目指す。

・世界経済の強靭性を取り戻すための確固たる行動。

等などがポイントとして話し合いが行われたようです。

各国のトップが顔を合わせてどのように話し合いが進められるのかなど興味は尽きませんが、

経済のグローバル化が進み世界的なルールやインフラ整備が必要となる一方、各国間利害関係や思惑があるのでしょうか、ニュースなどで各国の首脳が並ぶ映像を見ると表情はそれぞれのように感じました。

我が国の代表は笑顔の映像が多く収穫の多い会議になったのではと感じました。

一方日本列島は本格的な梅雨に突入し、関東から九州にかけて雨が降っているようです。

沖縄地方には台風4号も近付いて、強風や大雨による注意が必要なようです。

皆さまもお気を付け下さい。

 

今週の予定(6/18~6/23)

今週の予定(全国紙等より独断と興味本位で抜粋しました。)

 

18日(火) ・プロ野球 交流戦

           カープ VS 日ハム (マツダスタジアム)

 

19日(水) ・サッカー コンフェデレーションズカップ

          日本 VS イタリア (ブラジル)

 

20日(木) ・ホンダ自動車  

          新型セダン「アコードHV」「アコードPHV」発表会

        ・サッカー キリン・チャレンジカップ

          日本女子代表VSニュージーランド女子代表

 

21日(金) ・プロ野球 

          カープ VC ヤクルト (マツダスタジアム)

 

22日(土) ・ユニクロ インドネシア1号店開店(ジャカルタ)

        ・サッカー コンフェデレーションズカップ

          日本 VS メキシコ (ブラジル)

        ・プロ野球 

          カープ VC ヤクルト (マツダスタジアム)

 

23日(日) ・プロ野球 

           カープ VC ヤクルト (マツダスタジアム)

        ・サッカーJ1リーグ ヤマサキナビスコ・カップ

         準々決勝第1戦

         サンフレッチェ VS 柏 (エディオン) 

 

今週は、スポーツのイベントが盛り沢山です。

今日のカープVS日ハム戦は野村と大谷の投げ合いです。

負けるな野村!!

サッカー日本代表は、対イタリア、メキシコの2戦。

ハードなスケジュールは承知の上、がんばれ日本!!

サンフレッチェはナビスコカップ準々決勝。

一丸となって柏に必勝!!

 

三及は応援します!!! 

     

             

完敗

16日の早朝に行われたコンフェデーレーンションズカップ日本対ブラジルは0対3で完敗だったようです。

気にはなっていたのですが、早朝4時キックオフはさすがにライブで観るにはキツイです。

まだ予選は2試合残っているものの初戦での圧倒的な完敗はダメージが大きいです。

それにしても先日スペインのバルセロナに移籍の決まったネイマールの先制のボレーシュートはまさしく目の覚めるようなスパーシュートで個の力の差を痛感させられました。

しかし、日本は個で劣っても集団で戦う事においては世界に負けないものがあると思います。

予選は残り2戦です。チームで戦う日本らしい戦いで世界を驚かす結果を期待しています。

頑張れニッポン!!

フローズン生(ビール)

5月末に、「氷点下のビール」を飲ませるAビールの期間限定店が中区紙屋町(広銀本店の向い側)にオープンし想定外の人気らしい。そして昨日、Kビールの同種店舗が中区袋町(袋町公園と本通りの間)にオープンしたらしい。

ここでは、生ビールの上にマイナス5度まで凍らせたフローズン状の泡をのせた「フローズン生」や、2層に分かれたビヤカクテル「ツートン生」など食感と見た目で楽しめるメニューを提供しているとのことだ。ちなみに、ビアカクテルはオレンジ、グレープフルーツ、トマト、ゆず、あんず、コーヒーほか12種類から選べるそうだ。

フードは、ビールを使った「スタウト茹で枝豆」、「イベリコ豚肉入り肉団子スタウト仕立て」、「白身のさっくり揚げ」など13種類の品揃え。

営業時間は16時~23時(土、日、祝は12時~)。10月1日まで。

蒸し暑い週末には、最適の立寄りスポットではないでしょうか?

この際両店舗のはしごはどうでしょうか?

 

中国地方の観光地

本日の地方紙に中国経済連合会がまとめた中国地方の観光地の調査が掲載されていました。

中国地方の人が再び訪れたいと思う割合「リピート希望率」が高かった場所は

1位 宮島(広島)

2位 出雲市(島根)

3位 下関市(山口)

4位 蒜山高原(岡山)

となり。

再び訪れたい観光地で満足度が高かった場所は

1位 隠岐(島根)

2位 宮島(広島)

首都圏で聞いた「中国地方で行ってみたい観光地」では

鳥取市(鳥取)と出雲市(島根)がトップで山陰が人気が高いようです。

お出掛けの参考にしてみてはいかがでしょう!?

三及も手形割引・でんさい割引等の事業者金融で「満足度」「リピート希望率」のトップを目指して

頑張りたいと思います。

 

<< 1 2 3 4 >>
4ページ中2ページ目

Copyright© 株式会社 三及 All Rights Reserved