スタッフブログ

定時総会

昨日、我々が加入している協会(認可法人)の定時総会に出席しました。

11時開会、12時30分閉会の予定でしたが、参加者からの質問時間が長くなり約30分延長しての閉会となりました。

同業者の会員の質問ですから、私にはその趣旨は十分に理解できます。一方で自主規制機関としての協会の立場もよくわかります。質問をする側からすればより明確な返答を期待するが、議長としてははっきりと答えられない事もあります、堂々巡りで時間が過ぎてしまう結果となりました。

会員で成り立っている協会ですから会員の要望等を受け入れるように努力をしてほしいと思います、他方、会員としての義務は当然果たすべきですし、いままで協会の指導のもとでそうしてきています。

立場の違いを乗り越えるにはどうしたら良いのか?喫緊な問題だと痛感しました。

 

 

 

台風3号

台風第3号は、11日12時には日本の南にあって、北北東へ毎時35kmで進んでいます。中心気圧は990hPa、中心付近の最大風速は23m/sで、この台風は、11日には日本の南海上を北上し、12日には次第に東に向きを変えて、13日には東海道沖をゆっくり北東に進む予報となっております。

14日は東海道沖でほとんど停滞する見込みで、台風周辺海域および進路にあたる海域は、しけ~大しけとなるため厳重な警戒が必要だそうです。

空梅雨で水不足が懸念される中、恵みの雨となりそうですが、今後の進路など台風情報に注意が必要です。大雨などによる災害がない事を祈ります。

皆さまもお出掛けの際には充分お気を付け下さい。

 

今週の予定(6/10~6/16)

今週の予定(全国紙等より独断と興味本位で抜粋しました。)

 

10日(月) ・日銀政策委員・金融政策決定会議(~11日)

 

11日(火) ・黒田日銀総裁会見

               ・JFSA(日本貸金業協会)総会

        ・サッカー

        14年W杯ブラジル大会最終予選(ドーハー)

           日本 VS イラク

 

12日(水) ・産業競争力会議(首相官邸) 

        ・プロ野球 交流戦 

          広島 VS 楽天 (Kスタ宮城)

 

13日(木) ・経済財政諮問会議(首相官邸)

         経済財政運営の骨太方針を答申

       ・東京おもちゃショー2013(東京ビッグサイト)  

       ・プロ野球 交流戦 

          広島 VS 楽天 (Kスタ宮城)

       ・ゴルフ

          全米オープン選手権(米 ~16日) 

 

14日(金) ・政府が成長戦略、骨太方針、規制改革の

        実施計画を閣議決定

 

15日(土) ・プロ野球 交流戦 

          広島 VS 日ハム (札幌ドーム)

        ・サッカー 

          コンフェデレーションズカップ開幕

           (ブラジル ~30日)

 

16日(日) ・プロ野球 交流戦 

          広島 VS 日ハム (札幌ドーム)

       ・サッカー Jリーグ

          東日本大震災復興支援スペシャルマッチ 

         JリーグTEAM AS ONE VS Jリーグ選抜(国立)

 

<Jリーグ TEAM AS ONE>
 ベガルタ仙台、鹿島アントラーズ、東北出身選手、ゲスト選手(予定)からの選抜チーム投票または推薦により決定 (サンフレッチェ高萩

<Jリーグ選抜>
上記Jリーグ TEAM AS ONE選出選手を除く選手の中から投票または推薦により決定(サンフレッチェ佐藤

とうかさん大祭

本日、6月7日(金)より6月9日(日)の3日間、広島三大祭りのひとつに数えられる『とうかさん』が開催されます。

毎年『とうかさん』の3日間は広島市中区の圓隆寺を中心とした中央通り周辺は別名『浴衣の着始め祭り』の名の通り、浴衣を着た大勢の人で賑い、夏の広島を代表するイベントとなっております。

天気も大きな崩れのない予報となっております。

皆さまも浴衣に着替えて出かけてみてはどうでしょう!?

 

草サッカー

水曜日の夜、市内の小学校のグランドでサッカーを楽しんでします。

「草サッカー」というと素人ばかりというイメージですが、(もちろん現役プロのサッカー選手いません。)高校で全国優勝の経験者や、小中学生のサッカーチームの指導者などそこそこの経験者もいます。年齢は20代前半から60代前半までと幅広く、以前は女性の参加者もいましたが、今は男性だけです。年寄りや女性にはそれなりに気を使ってくれるやさしいサークルです。

昨夜も20数名が集まり、20時頃から21時30分ころまでボールを蹴って楽しみました。一昨日のW杯出場決定のせいか、ボールを追いかけるみんなの顔が喜々としていたのが印象的でした。

一方で、休憩タイムには「カープ」の試合経過を気にしている連中も多くいて、昨夜などはカープのふがいない戦績に「巨人に鞍替え!」「ロッテがんばれ!」等など、投げやりな発言も多く聞かれましたが、本心は如何に?

こんな和気あいあいとしたサークルですが、平成7年に発足して今年で18年目を迎えます、ボール蹴りが好きな方参加されませんか?

<< 1 2 3 4 >>
4ページ中3ページ目

Copyright© 株式会社 三及 All Rights Reserved