スタッフブログ

サッカー日本代表が2014年ワールドカップブラジル大会の出場を決めました。

試合開始から積極的に攻撃し、優勢に進めますが得点には至らず、こう着状態のまま終盤戦へ

迎えた後半36分、状況を打開すべく選手交代をし、布陣を変えた直後に不運ともいえるゴールで先制点を奪われます。

ボールがゆっくりとゴールネット揺らす瞬間は20年前の「ドーハの悲劇」が脳裏をよぎりました。

その後、諦めることなく攻め続け、試合終了間際のPE内のハンドによるPK獲得には思わず声が出ました。

しかし、あの状況でど真中に蹴りこむ本田選手のメンタルには驚愕です。

苦しみながらも5大会連続5度目となるWカップ出場の切符を手にしました。

来年6月12日開幕のWカップブラジル大会が今から待ち遠しいです。

その前に今月は11日にWカップ最終予選の最終戦対イラク戦があり、

16日(日本時間)からはコンフェデレーションズカップも開催され強豪国との対戦も控えています。

頑張れニッポン!!

三及は世界と戦うサッカー日本代表を応援しています。

今週の予定(6/4日~6/9日)

今週の予定(全国紙等より独断と興味本位で抜粋しました。)

 

4日(火) ・エミレーツ航空(UAE)が羽田ドバイ線就航  

 

       ・サッカー ワールドカップアジア最終予選 

         日本 VA オーストラリア (埼玉スタジアム)

 

5日(水) ・内外情勢調査会で安倍首相公演(都内)

        成長戦略の第3弾を発表

 

       ・インターコンチネンタルホテル大阪開業

        (JR大阪駅北側、複合施設グランフロント大阪内)

 

       ・プロ野球 交流戦

         カープ VS ロッテ (マツダ)

 

6日(木) ・経済財政諮問会議(首相官邸)

         骨太方針の素案を提示

 

       ・日産と三菱自、共同開発の軽自動車新車発表会

 

       ・プロ野球 交流戦

         カープ VS ロッテ (尾道)

 

7日(金) ・とうかさん大祭(~9日、圓隆寺)

        広島三大祭り「とうかさん」が開催

 

      ・NBFA(全国事業者金融協会)総会(東京)

 

8日(土) ・プロ野球 交流戦

         カープ VS 西部 (マツダ)

 

       ・ラグビー 国際親善試合

         日本 VS ウェールズ (代々木)

 

9日(日) ・プロ野球 交流戦

         カープ VS 西部 (マツダ)

 

我がカープ、3連戦1得点で5連敗! 

なんで敵地でこんなに弱い!!

今日からはホームでの4戦。4連勝必勝で望みたい。

きっとやってくれるだろう、三及は応援します

      

 

 

       

COSTOCO

週末を利用してCOSTOCO(コストコ)に行ってきました。

4200円を払い会員になり、大きなカートを引いて、大きな商品が並ぶ、大きな倉庫型店舗を右往左往とさまよいながら2時間程度買い物を楽しみました。

食品から大型電化製品まで商品は多種にわたり、食品は周知の通りのアメリカサイズで、圧倒されるばかりでした。

リサーチ不足で思いのほか満足感は得られませんでしたが、テレビやネットで評判の商品はゲットしました。

リピーターと思われる人は大きなカートに狙いのモノのみを颯爽と買い物される人や、買い物に付き合わされ疲れた子供を大きなカートの中で寝かせている人もいました。(笑)

懸念された駐車代も3時間までは無料で落ち着いたようで、週末にも関わらず渋滞もなく、梅雨で外遊びができないこれからは重宝しそうです。

ホットドッグを食べ損ねたので、またリベンジしてみようと思います。

<< 1 2 3 4 >>
4ページ中4ページ目

Copyright© 株式会社 三及 All Rights Reserved