スタッフブログ

回復宣言

日銀は11日、金融政策決定会合を開き、景気の現状判断を「緩やかに回復しつつある」と引き上げた。

判断に「回復」の表現が復活するのは、東日本大震災直前の2011年1月以来、2年半ぶりとなりました。

黒田日銀総裁は会見で「回復しつつある状況がはっきりしてきた」するとともに国民が実感できる所得増加は「もう少し見ていく必要がある」となお時間がかかると説明しました。

景気が国民の所得に還元されていない中での消費税の増税や金利の上昇などまだまだ大きな山をいくつか越えいかなくては本格的な景気回復とはいかないようですが、近年にない上向きの動きが出ているのは間違いないようです。

弊社も含め中小企業や個人事業主の皆さまにとっても消費税の増税や金利の上昇は死活問題にもなりかねない大きな問題でしょう。

いち早い実感の伴う景気回復を願います。

 

 

中国地方の景気動向

東京商工リサーチの広島支社がまとめた中国地方の6月部の企業倒産数(負債1千万円以上)は45件で、前年同月にくらべ13件増と2カ月ぶりに増加しました。

景気の回復で売り上げが増える局面でも、運転資金不足による倒産が相次ぐ可能性があるとみられています。

長引く不況で、中小零細企業の体力は疲弊しており、景気が回復基調で受注が増えても先立つモノ乏しく、厳しい状況のようです。

弊社は少しでもそういった事業主様のお力になれるよう全力で尽力いたします。

手形割引・でんさい割引・売掛債権担保融資などで運転資金の工面を考えてみてはいかがでしょう。

迅速・丁寧な対応で応対致します。ぜひお問い合わせください。

 

 

残高金額1000億円到達

電子債権記録「でんさい」を取り扱う(株)全銀電子債権ネットワークは7月5日に、「でんさい」の6月末の残高金額が1000億に到達したと発表しました。

http://www.densai.net/

2月の開業から5カ月で18億程度だった残高が50倍以上になった計算になります。

利用者数も212,996社に増え利用契約数は268,228件を数えるまでになったようです。

弊社では、手形割引と共にでんさい割引にも積極的に取り組んで参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

梅雨明け

広島地方気象台は8日、中国地方で梅雨明けしたとみられると発表しました。

山口県を除く中国4県は平年より13日、昨年より9日早く、1951年に統計を取り始めて4位タイの早さとなりました。

近畿や関東地方でも梅雨明けが発表されており、全国的に早い夏の到来です。

広島でも連日30度を超えており、熱中症で搬送される方も増えているようです。

皆さまもこまめな水分補給を心掛け、熱中症にかからない様にお気を付け下さい。

三及ではお茶を冷やして皆さまのお越しをお待ちしております。

手形割引やでんさい割引、その他事業資金の事なら何でも三及までお問い合わせください。

お問い合わせは通話料無料の フリーダイヤル:0120-398-398 をご利用下さい。

今週の予定(7/8~7/14)

今週の予定(全国紙等より独断と興味本位で抜粋しました。)

 

8日(月) ・全国知事会議(松山市、9日まで)

         各都道府県間の連絡提携を緊密にして、

         地方自治の円滑な運営 と進展を図る。

 

9日(火) ・プロ野球 リーグ戦

         カープ VS DeNA (横浜)

 

10日(水) ・金融政策決定会合(11日まで)

          日銀政策委員会の金融政策を審議する会合

        ・プロ野球 リーグ戦

          カープ VS DeNA (横浜)

               ・サッカーJリーグ

          サンフレッチェ VS 川崎 (エディオン)

 

11日(木)  ・黒田日銀総裁会見

        ・プロ野球 リーグ戦

          カープ VS DeNA (横浜)

 

12日(金) ・プロ野球 リーグ戦

          カープ VS ヤクルト (神宮)

 

13日(土) ・プロ野球 リーグ戦

          カープ VS ヤクルト (神宮)

        ・サッカーJリーグ

         サンフレッチェ VS セレッソ大阪 (エディオン)

 

14日(日) ・プロ野球 リーグ戦

          カープ VS ヤクルト (神宮)

 

我らがカープは4連敗で借金12と不甲斐ない試合に溜息が・・・・。チームの責任者?が実力を発揮する時は「今でしょう!!」。明日から最下位攻防戦6連戦が敵地で始まります。頑張って下さいよ監督さん!!

4位に浮上したサンフレッチェはホームでの2連戦です。対川崎、セレッソとかなり過酷な試合になるでしょうが、2位浦和、3位横浜Mの背中が見えています。ここはなんとか勝点を取ってほしいものです。

ガンバレガンバレ!カープ!!

フレーフレー!サンフレッチェ!!

 

 

<< 1 2 3 4 >>
4ページ中3ページ目

Copyright© 株式会社 三及 All Rights Reserved