スタッフブログ

五輪招致

2020年夏季オリンピックの開催地が日本時間の8日(日)早朝に発表されますが、もし東京に決まれば、オリンピックはアベノミクスの強力な支援材料としてデフレ脱却を促すとの期待が多いと、新聞のコラムにありました。                            競技場の建設等は財政政策を、また外国人観光客の増加等は成長戦略を後押しするとの事。                                                 また一説には、招致決定後に消費増税の発表が行われるのではないかとの意見もあるようですが、五輪招致により景気が回復しデフレが解消されるのであれば喜ばしいことと大歓迎したいと思います。                                               一方で、招致が叶わなかった場合は意気消沈し経済全体に元気がなくなるのではとの見方もあるようですがこれは困りますね。

さあ結果はどうなりますか?

いずれにしても楽しみに待つことにしましょう。

異常気象

広島市内はお昼前よりすごい雨です。大雨警報も発令されています。

気象庁は広い範囲で猛暑となり局地的に豪雨や少雨に見舞われた今年の夏を「異常気象だった」と位置づけました。

海面水温が平年より高くなったことと西側に強く張り出した太平洋高気圧が原因と考えられています。

また、地球温暖化も原因のひとつではないかと考えられています。

弊社でもクールビズに取り組んでおりますが、今後も地球環境に配慮した取組みに継続して取り組んでいきたいと思います。

今週の予定(9/2~9/8)

今週の予定(全国紙等より独断と興味本位で抜粋しました。)

 

9/2(月) ・13年夏と8月の天候(気象庁)

 

9/3(火) ・プロ野球 リーグ戦

        カープ VS 中日 (マツダ)

 

9/4(水) ・安倍首相がロシアとアルゼンチン訪問(~9日)

        20カ国・地域(G20)首脳会議

        国際オリンピック委員会(IOC)総会 に出席

       ・日銀政策委・金融政策決定会議(~5日)

      ・プロ野球 リーグ戦

        カープ VS 中日 (マツダ)

 

9/5(木) ・20カ国・地域(G20)首脳会議

                    (~6日、サンクトペテルブルク)

       ・日ロ首脳会議(サンクトペテルブルク)

       ・黒田日銀総裁会見

       ・ホンダ、小型車の新型「フィット」発表会

       ・プロ野球 リーグ戦

        カープ VS 中日 (マツダ)

 

9/6(金) ・プロ野球 リーグ戦

        カープ VS DeNA (横浜)

       ・サッカー キリンチャレンジカップ

        日本代表 VS グアテマラ代表(長居)

 

9/7(土) ・国際オリンピック委員会(JOC)総会が

        20年夏季五輪の開催地決定(ブエノスアイレス)

       ・プロ野球 リーグ戦

        カープ VS DeNA (横浜)

 

9/8(日) ・IOC総会が20年夏季五輪の新競技に採用する

        1枠を決定

       ・プロ野球 リーグ戦

        カープ VS DeNA (横浜)

 

カープは今週前半中日との3連戦です、3連勝出来ればCSシリーズへの期待がさらに高まります。

ガンバレ、ガンバレ カープ!!

 

サンフレッチェは今週はお休みです。先週順位下位の2チームに連敗とは・・・・?

首位奪還に向けて、是非気持ちの入れ替えを!!

フレー、フレー サンフレッチェ!!         

 

 

 

 

 

   

<< 1 2 3 4 >>
4ページ中4ページ目

Copyright© 株式会社 三及 All Rights Reserved