スタッフブログ

3/9

昨日もカープは勝ちました、投打がうまくかみ合っての快勝でした。

これで3連勝。目標9連勝のうちの三分の一を達成、3/9になりました。

今季の交流戦では初の3連勝、5月25、26日の対西部2連勝を超える連勝記録ですね。

新聞の見出しも『反転のコイ3連勝』でした。『マエケン復活の6勝』ともありましたが、好守に助けられ冷やっとする場面もありました。

さて次戦は交流戦最後のカード、週末の6月21、22日ホームで対日ハム2連戦です。天気予報では中止はなさそうです。

『明暗』が反転した勢いで4/9、5/9と行ってくれるでしょう。期待しましょう。

 

ところで、W杯日本代表はギリシャに勝ちきれませんでした。予選突破は非常に厳しい状況のようです。代表選手は一生懸命頑張っているのでしょうが・・・。「観ていて面白いサッカーをしてほしいなぁ」というのが個人的な感想でした。

2/9

昨日カープは勝ちました、これで2連勝。当面の目標は9連勝です、そのうちの2勝をゲットしましたから、2/9で残りは7つです。

新聞には『連勝、乗ってコイ』の見出しでした。野村投手は制球がさえ2ヶ月ぶりの白星です、倉捕手のリードもよかったのでしょう。

エル砲に、丸、ロサリオが打ちました、そして菊池、昨夜は大活躍。思い通りの白星でした、楽勝でしたね。

カープ今日はマエケンの登場、楽天はドラフト1位ルーキー松井裕です。

さて、「乗ってコイで3連勝」の3/9になるか?

打線の調子は上向きです、マエケンがきっちり抑えてくれれば問題なさそうですが?

新人ピッチャーにプロ初勝利をプレゼントするようでは・・・・、首位浮上は無いかも?ですね。

とにかく、クールに応援したいと思います。

連勝なるか?

『再浮上へ連勝なるか、きょう先発野村祐輔がきっちり復活勝利つかみ取る!

負傷者続出も・・・・・、最強助っ人エル砲&前後の丸&ロサリオ打ちまくるはず!・・・・』

今日の朝刊のテレビ番組欄のタイトルです。

1軍復帰登板の9日オリックス戦で6回2失点の野村祐輔投手の約2カ月ぶりの勝利。

10連敗を止めたエル砲、そして丸、ロサリオの痛打をカーププファンなら誰しも期待するはずです。

願わくば連勝、連勝、・・・・・・9連勝!!と突っ走りたいところです。

すべては今日の1戦にかかっています。雨天中止にならぬことを祈っています。

この楽天戦をクールに観戦したいと思います。

今週の気になる予定(6/17~6/22)

今週の気になる主な予定を全国誌等より興味本位で抜粋しました。

 

6/17(火)

・桂宮様「斂葬(れんそう)の儀」(都内)

・株主総会=トヨタ自動車

 

6/18(水)

・5月の貿易統計(財務省)

・株主総会=日本航空

・プロ野球 交流戦

カープvs西部(マツダ)

 

6/19(木)

・ダイハツ 新型軽スポーツ車「コンペ」発表

・株主総会=ヤフー、ソニー

・プロ野球 交流戦

カープvs西部(マツダ)

 

6/20(金)

・黒田日銀総裁が講演(都内)

・株主総会=ソフトバンク

・サッカー W杯ブラジル大会1次リーグ

日本vsギリシャ (日本時間 am7:00)

 

6/21(土)

・プロ野球 交流戦

カープvs日ハム(マツダ)

 

6/22(日)

・通常国会会期末

・プロ野球 交流戦

カープvs日ハム(マツダ)

 

 

カープがやっと勝ちましたね、後は9連勝しかありませんね。

連勝!! 連勝!! カープ!!

三及はどこまでも応援します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開幕

ついにWカップが開幕しました。

今朝はさすがにキックオフには間に合いませんでしたが、息子と早起きをして観戦しました。

開催国ブラジルの勝利で幕を開けたWカップですが、その開幕戦の審判団は日本人3名が務めていました。

勝敗を大きく左右するジャッジがあったようで、審判も大変な仕事ですね。

勝敗やゴール、スーパープレーもそうですが、ジャッジや選手のエピソードなどを含め様々なドラマが楽しめるのもWカップの醍醐味ですよね。

日曜日には日本代表のグループリーグ初戦が行われます、みんなで応援しましょう。

<< 1 2 3 4 >>
4ページ中2ページ目

Copyright© 株式会社 三及 All Rights Reserved