スタッフブログ

災害お見舞い

この度の大雨により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

弊社は広島市中区に事務所を設け営業をしており、幸いにも被害は全くありませんでしたが、被害が甚大だった安佐南区、安佐北区は車で20分から30分程度の位置にあり、その被害の全容が明らかになるにつれて目を疑うほどの驚きと、少しでも早い復旧を祈るばかりです。

何かできることをと考えております。

線状降水帯

 

昨夜8時頃からの雷雨は明け方近くまで続いていました。時折、大きな雷鳴で目が覚める事が何度かあり、未明の雨はかなり激しかったように思いました。

寝床で雷光を感じると、昔からの習慣で1秒、2秒とカウントして、そして何秒後かの雷鳴で、秒数×音速(約350m)によって雷の位置を推測しました。近いと不安になり、遠ざかると安心しました。

この雷雨による被害が甚大であること早朝のトップニュースで知りました。そして、それは線状降水帯(線状に延びる降水帯で、積乱雲が次々と発生し強雨をもたらす。)が広島市周辺に停滞したことによると解説していました。

被害の全貌はまだ分かっていませんが、予防の手段がない自然災害の恐ろしさをあらためて実感しました。

地方創生

政府・与党は地方経済を活性化する「地方創生」の具体策づくりを急いでいるようです。

来春の統一地方選をにらみ、景気回復の実感が乏しい地方や中小企業を支援する姿勢を打ち出し、

起業しやすい制度づくりやふるさと納税の拡充などを盛り込む国家戦略特区法改正案を秋の臨時国会に提出するようです。

選挙のためのばらまきで終わらぬように、地方の実情に目を向けた政策になることを願います。

今週の気になる予定(8/18~8/24)

今週の気になる主な予定を全国誌等より興味本位で抜粋しました。

 

8月18日(月)

・ソフトバンクモバイルがスマートフォンなど新商品を発表

 

8月19日(火)

・プロ野球

カープvsDeNA(横浜)

 

8月20日(水)

・アジア太平洋経済協力会議(APEC)

高級事務レベル会合(北京、21日まで)

・7月の訪日外国人客数発表(日本政府)

・プロ野球

カープvsDeNA(横浜)

・サッカー 天皇杯

サンフレッチェvs水戸 (エディオン 19:00~)

 

8月21日(木)

・プロ野球

カープvsDeNA(横浜)

・水泳

パンパシフィック選手権(豪 ~25日)

 

8月22日(金)

・プロ野球

カープvs阪神(マツダスタジアム)

 

8月23日(土)

・プロ野球

カープvs阪神(マツダスタジアム)

・サッカーJ1

サンフレッチェvsセレッソ大阪(エディオン)

・15th ひろしまクロスカントリー大会

(道後山高原クロカンパーク)

 

8月24日(日)

・プロ野球

カープvs阪神(マツダスタジアム)

・サッカー なでしこリーグ

オールスター戦(味の素フィールド西が丘)

・トライアスロンさぎしま大会(佐木島、三原市)

 

 

 

カープサンフレッチェもここからです。

てっぺん目指して頑張ろう!!

三及はいつもまでも応援します。

お知らせ

各地に被害をもたらした2つの台風が過ぎ去り、忘れかけていた暑い日が帰ってきました。

さて、誠に勝手ながら、弊社は明日、8月13日(水)より8月17日(日)まで夏季休暇とさせていただきます。

8月18日(月)より通常営業いたしますので、今後ともなお一層のご愛顧のほどお願い申し上げます。


<< 1 2 3 4 >>
4ページ中2ページ目

Copyright© 株式会社 三及 All Rights Reserved