スタッフブログ

内閣改造

安倍晋三首相は3日午後、第2次政権発足後初の内閣改造を実施するそうです。閣僚18人のうち初入閣は8人、女性は過去最多に並ぶ5人となり、来年10月に消費税率を10%に引き上げる判断や、来春の統一地方選に向け、政権基盤を固める狙いとのこと。 新閣僚には首相と近い人材も目立つが、女性閣僚5人の起用は女性国会議員の入閣人数としては最多記録を更新し、成長戦略で重視する女性登用に向けて、政府の積極姿勢を印象づけるそうです。

1人の交代もなく内閣が続いた日数は戦後最長となり、8月27日全閣僚の懇親会(内閣お別れ会)を計画したものの、広島県の土砂災害などで見送り、現内閣は9月3日、通算617日で新体制に移行する予定とのです。

新内閣にアベノミクスの成長戦略実践と、広島土砂災害の早期復旧を期待しましょう

がんばろう広島!!

昨日9月1日にJR可部線が12日ぶりに運行を再開し、避難所となっていたため夏休み明けが延期となっていた5つの小学校で授業が再開されました。

未だ、避難者の多いひとつの小学校では授業が再開できないなど、復旧、復興は道半ばですが、本当に少しずつではありますが日常のが戻りつつあるようです。

カープは本日より、Gとの首位決戦が始まります。

広島に少しでも明るいニュースを、勇気を与える試合を期待します。

がんばろう広島!!

今週の気になる予定(9/1~9/7)

今週の気になる主な予定を全国誌等より興味本位で抜粋しました。

 

9月1日(月)

・安倍首相がインドのモディ首相と会談(迎賓館)

・「損保ジャパン日本興亜」が誕生

損保ジャパンと日本興亜損害保険が経営統合

・「防災の日」

 

9月2日(火)

・「発泡酒」の新製品発売

アサヒ、キリン、サントリー3社が、サッポロ「極ゼロ」と同じプリン体、糖質ゼロの発泡酒を発売

・プロ野球

カープ vs 巨人 (長野)

 

9月3日(水)

内閣改造・党役員人事

・プロ野球

カープ vs 巨人 (長野)

・サッカー ナビスコヤマザキカップ準々決勝第1戦

サンフレッチェ vs 浦和 (エディオン)

 

9月4日(木)

・北大西洋条約機構(NATO)首脳会議 (英、~5日)

・黒田日銀総裁会見

・プロ野球

カープ vs 巨人 (宇都宮)

 

9月5日(金)

・プロ野球

カープ vs DeNA (横浜)

・サッカー キリンチャレンジカップ

日本 vs ウルグアイ (サッポロドーム)

 

9月6日(土)

・プロ野球

カープ vs DeNA (横浜)

・ムーミン展(県立美術館)最終日

 

9月7日(日)

・プロ野球

カープ vs DeNA (横浜)

・サッカー ナビスコヤマザキカップ準々決勝第1戦

サンフレッチェ vs 浦和 (埼玉)

 

 

カープは、明日から巨人と3連戦、首位攻防戦です、首位奪取必死!!

サンフレッチェは、宿敵浦和とホーム&アウェーの2連戦、連勝必死!!

勝て勝てカープ!!

頑張れ頑張れサンフレッチェ!!

三及は応援します!!

<< 1 2 3 4 >>
4ページ中4ページ目

Copyright© 株式会社 三及 All Rights Reserved