スタッフブログ

CS地元開催へ

すでにCS(クライマックスシリーズ)進出を決めているカープは、10月5日(日)の最終戦、対ジャイアンツに勝つか引き分けると19年ぶりの2位が確定し、CS地元開催が決定します。

昨年は3位で初のCS進出を達成しましたが、今年はぜひ初の地元広島でのCS開催を決めて欲しいと思います。

私は幸運にも、最終戦のチケットを手に入れた友人に誘ってもらい、10月5日はマツダスタジアムで応援できることとなりました。

真っ赤に染まるマツダスタジアムで勝利の美酒が味わえるよう、しっかりと応援してきます。

東海道新幹線「50歳」

東京、名古屋、大阪を結ぶ東海道新幹線が今日(10月1日)、開業からちょうど半世紀(50年)を迎えたそうです、この間東海道新幹線は延べ56億人を運び、総走行距離は約20億キロ。運行本数は開業当時の1日60本から大幅に増え、この日は331本を予定しているとのこと。

また50年を振り返って、安全面では今日まで乗客の死亡事故を1件も起こさず、また技術面では東京―新大阪の所用時間を、開通直後の4時間から最短2時間25分に縮めたことなどが評価されているそうです。

急ぐ人間を早く運ぶために、飛行機としのぎを削り、1日の乗客は42万人にも達したとのこと、しかし早いだけでなく、スーツケースの置き場がほしいという外国人もいるそうです。

リニア新幹線でさらなる高速化に期待するより、より快適な旅への「おもてなし」を期待する乗客も多いとおもいますが、どうでしょうか?

<< 1 2 3 4 5 >>
5ページ中5ページ目

Copyright© 株式会社 三及 All Rights Reserved