スタッフブログ

もみじだより

広島市内は朝晩の冷え込みが秋の訪れを感じさせる日が続いています。

広島県観光連盟は紅葉の色付きを紹介するポスターを広島市中区の広島バスセンターに張り出しました。

宮島など県内23ヵ所と錦帯橋(岩国市)や鈍川渓谷(愛媛)を加えた25か所を掲載し、「やや色づく」「見ごろ」など5段階で紅葉の情報を知れせてくれるそうです。

中国地方の見ごろは平年通りの予想で、夏以降、充分な日照と降雨があり、今後11月にかけても昼夜の適度な寒暖差が見込まれるため、鮮やかな紅葉が期待できるようです。

今年の夏は豪雨や地震と事前災害に見舞われましたが、美しい自然を愉しめる秋になると良いですね。

台風25号

週末の度に台風が来ているような気がします。

大型で強い台風25号は6日にかけて東シナ海を北上し、6日の午前中には九州北部に接近する見込みのようです。

その後7日には日本海から北日本に進む進路を取る予報で5日から6日沖縄・奄美・九州、中国・四国~東北・北海道と日本各地で大雨・暴風に注意が必要です。

行楽のシーズンの3連休で運動会などの行事を予定しているところも多いようで影響や被害が出ないことを切に願うばかりです。

台風24号

大型で非常に強い台風24号が30日(日)には非常に強い勢力を保ったまま九州から四国に接近・上陸するおそれがあるようです。

その後も10月1日(月)にかけて加速しながら日本列島を縦断していく見込みで、西日本、東日本の各地大雨や暴風に注意が必要なようです。

大きな被害が出ないこと願うばかりです。

カープ3連覇

広島東洋カープが3年連続9度目のリーグ優勝を果たしまし、27年ぶりの地元胴上げも達成しました。

西日本豪雨により大きな被害を受けた地元広島に笑顔と勇気を与えてくれる優勝となりました。

あとは悲願の日本一と首位をキープするサンフレッチェとのダブル優勝です。

頑張れカープ!!

頑張れサンフレッチェ!!

振込時間拡大

本日は、振込時間拡大のニュースをお伝えします。

従来はネットバンクや同一金融機関内の取引など一部の場合を除いて、当日扱いの振込は基本的に平日の15時までが一般的でしたが、

この度、一般社団法人全国銀行資金決済ネットワークより、2018年10月9日の全銀システム稼働時間拡大が公表されました。

これによりほぼ全国の金融機関で平日15時以降および土日祝日の即時振込(当日扱い)の取扱時間が拡大される予定とのことです。

各金融機関によって取扱いは違うようですが、基本的には土日祝日や15時以降の振込が可能となるようです。

取引先との支払いの取り決めや金融機関ごとの取扱いの違いには注意が必要ですが、事業者の皆様にとっても振込の時間に追われることから解放されることになるかも知れません。

10月9日に向けて弊社でもさらに勉強し、事業者の皆様により快適にご利用頂けるよう活用していきたいと思います。

手形割引・でんさい割引のことならなんでも三及までお問い合わせください。

頑張ろうニッポン!!

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>
213ページ中1ページ目

Copyright© 株式会社 三及 All Rights Reserved