スタッフブログ

今週の気になる予定(8/22~8/28)

今週の気になる予定などを全国誌等より興味本位で抜粋しました。

 

8月22日(月)

・リオ2016閉会式

 

8月23日(火)

・日銀第1回フィンテックフォーラム

・プロ野球

カープvs巨人(東京ドーム) カープマジック点灯か?

 

8月24日(水)

・8月の月例経済報告(内閣府)

・プロ野球

カープvs巨人(東京ドーム)

 

8月25日(木)

・ホンダが新型「NSX」発表

・プロ野球

カープvs巨人(東京ドーム)

 

8月26日(金)

・年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が

2016年度第1四半期運用実績を公表

・イエレン米FRB議長が講演

米早期利上げは?

・プロ野球

カープvs中日(ナゴヤドーム)

 

8月27日(土)

・プロ野球

カープvs中日(ナゴヤドーム)

・サッカーJ1

サンフレッチェvs仙台(ユアテック)

 

8月28日(日)

・広島県福山市長選投開票

・プロ野球

カープvs中日(ナゴヤドーム)

もらい泣き

連日早朝よりテレビから目が離せませんね!!

リオ2016で熱戦を繰り広げる日本女子選手の応援に、今朝も力が入りました。

レスリング女子53キロ級日本選手団主将の吉田沙保里選手、決勝戦まで1ポイントも取られていない戦いぶりからは、当然決勝戦も快勝と決め込んでのテレビ観戦でしたが、予想に反しての接戦でした。なんとか1ポイントを奪い取った後に、まさか?バックを取られてしまいました。リオ2016で初めて敵に与えたこのポイントで敗戦となりました。残念、残念、残念です!

試合後、自分を責め、泣きながら関係者に謝る姿に心打たれました。もらい泣きです、泣いてしまいました・・・・・。

しかし、惜敗しましたが、銀メダル獲得により「夏季五輪の主将は表彰台に立てない」というジンクスを6大会ぶりに覆した事実は快挙ですからね、吉田選手には胸を張って日本に帰って来てほしいと思います。

応援で肩こり!?

リオ2016オリンピックで日本勢のメダル獲得ダッシュが続いています。

米国の大手データ会社が公表した、開幕直前のメダル獲得予想では日本の獲得総数は36個だそうです(前回ロンドン大会では38個)。8月18日13時現在の獲得数は33個となっていますが、この勢いだと36個は達成しそうですね。

さて、今朝方の女子レスリングは、手に汗握る接戦でしたね。特にレスリングの決勝戦は3試合とも終了間際の逆転劇、時間を気にしながらハラハラドキドキの応援。声も出るし、肩に力も入りました。終わってみると3選手とも金メダルです、試合後の選手の顔は、やり遂げた充実感と爽やかな微笑みに満ち溢れていました。これは快挙ですね、応援したかいがありました。

いや~、本当に力の入る3試合でしたね、おかげで?肩が凝ってしまいました。(笑)

ゲリラ豪雨にご用心を

お盆休みも終わり今日からお仕事の方も多いかと思います。8月下旬に向けても相変わらず厳しい暑さが続く予報ですが、今日は台風7号の影響で、北日本で局地的に猛烈な雨が降り、沿岸部を中心に暴風や大しけとなる見込み、土砂災害に厳重に警戒するとともに、低地の浸水、河川の増水や氾濫、暴風や高波、高潮に警戒が必要とのことです。

また、日本海から北日本にのびている前線に向かって湿った空気が流れ込んでいるため、大気の状態が非常に不安定となっているそうです。

広島では昨夕突然の豪雨に見舞われました、今後も暫くは各地で注意が必要との事です、くれぐれもご用心してください。

お盆休みのお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜わり厚くお礼申し上げます。
弊社のお盆休業についてお知らせいたします。
誠に勝手ながら8月13日(土)~8月15日(月)の3日間をお休みさせていただきますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
休み期間中のお問合せに関しては弊社のホームページの「お問い合せフォーム」にてお願いいたします。

期間中は大変ご不便おかけいたしますが、何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

<< 1 2 3 >>
3ページ中2ページ目

Copyright© 株式会社 三及 All Rights Reserved