スタッフブログ

惜敗?惨敗?

昨夜、日本代表はUAE代表と2018年ロシアW杯アジア最終予選を戦い1-2で敗れました。得点差からみると惜敗ですが、内容は惨敗としか言えません。本当にみじめな負け方でしたね。

大人と子供の試合のようで、UAEに上手くあしらわれてしまいましたね?相手の意図するように攻めさせられて、反則を取られて失点する。

反撃も一本調子で両サイドを駆け上がり、内にボールは入れるものの精度が低く得点にはつながらない、同じ事の繰り返しでした。

TV観戦していてもワクワクしない、スタンドの観客の皆さんもため息ばかりの試合でしたね。選手起用に問題があったとか、審判の不可解な判定があったとかよりも、結果はすべて自分達の不手際ですよね。

素人が勝手な事を言ってすみません、裏を返せばそれだけ期待していたということです。つぎは惜敗や惨敗ではなく完勝してほしいです!!

夜の広島

週に何回か繁華街のバス停で、自宅へのバス待ちをすることがあります。すぐ近くには、中四国で最も大きいとされる歓楽街「流川」「薬研堀」エリアが存在しますから、20時過ぎの時間帯は、このバス停の周辺はいろんな人達の行き来で賑わっています。最近は外国からの観光客も多く見かけます、コンダクターに連れられた団体、家族連れ、若者の集団、カップル等々、地図を片手に目的地を探しながら歩いている人もいます。昨夜も繁華街の裏通りの小さな店居酒屋の前で品定めをしている老夫婦を見かけました。ガイドブックに頼らず、宿泊先で得た情報をもとに自分達の価値観で物を探す訪問者も多いと聞きます。

歓楽街の定期コースではなく、訪問者のオリジナルコースを楽しむ訪問者が増えて、「夜の広島」の風景がますます変わってゆくかも知れませんね、広島への訪問客がさらに多くなる事を期待したいと思います。

<< 1 2 3 >>
3ページ中3ページ目

Copyright© 株式会社 三及 All Rights Reserved