スタッフブログ

えびす講

11月18日(月)より11月20日(水)の3日間、広島3大祭りのひとつに数えられる『胡子大祭』(通称えびす講)が開催されます。

賑やかな出店と多くの人々がこまざらえを手に参拝する姿は広島の年末の訪れを感じさせる初冬の風物詩となっております。

「ドリミネーション広島」も15日(金)より開催されており、併せて楽しむことができる3日間となっております。

胡子神社の前には大きな賽銭樽が設置され、その中身は景気のバロメーターとも言われており、樽を覗くのを密かな楽しみにしています。

 

手形割引・でんさい割引は三及へ

http://www.sankyuu.co.jp/

 

 

でんさい推進強化月間

でんさいネットを運営する株式会社全銀電子債権ネットワークは、11月の1か月間を「でんさい推進強化月間」として設定・実施すると発表しました。

でんさいの導入を後押しするため、推進ツールを配布するなどしてでんさいの導入を呼びかけるようです。

当社も11月の1か月間を「でんさい割引強化月間」とし、特別金利でお待ちしております。

でんさい割引のお問い合わせは三及までお願いします。

もちろん手形割引もご納得いただける金利をご準備しております。

是非、お問い合わせください。

http://www.sankyuu.co.jp/

 

*「でんさい」「でんさい割引」等は株式会社全銀電子債権ネットワークの登録商標です。

当社は使用許可を得て使用しております。

謹んでお見舞い申し上げます

この度の台風19号により尊い命を失われた方々に対しまして、心よりご冥福をお祈りいたします。

また、甚大な被害を受けられた多くの方々にお見舞い申し上げるとともに、皆様の安全と一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

地方景気

日銀が15日に地域経済報告(さくらレポート)を発表しました。

堅調な設備投資などを支えに全国9地域の景気について「拡大」や「回復」としました。

ただ、国際通貨基金(IMF)は世界経済の成長見通しを下方修正し、輸出低迷に身構える企業は多く、消費増税後の消費の冷え込みや台風19号の被害も懸念材料となり、先行きに対する警戒は強まっているようです。

サッカー観戦

先日、チケットを頂きましたので、久しぶりにサンフレッチェ広島の試合を観戦に行きました。

対するヴィッセル神戸には元バルセロナのイニエスタやビジャ、サンペール、フェルマーレンなど世界的にも有名な選手が多く在籍しており、普段は1万人に満たないことの多いエディオンスタジアムも3万人近い観客で大賑わいでした。

試合の方もサンフレッチェ広島が6対2と完勝し、初めての試合観戦となった子供たちも大喜びでした。

しかしながら、アクセスの悪やハード面は子供連れで観戦するには不便な点も多く、本格始動したサッカー専用のスタジアムの完成が待ち遠しいです。

月間アーカイブ

最近の投稿

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>
218ページ中1ページ目

Copyright© 株式会社 三及 All Rights Reserved