スタッフブログ

でんさいネット

12月13日に『でんさいネット』を運営する(株)全銀電子債権ネットワークよりサービス開始に向けての案内がリリースされました。

それによると平成25年2月中の開業を目指しているようです。

電子記録債権制度は2008年12月に中小企業などの事業者の資金調達の円滑化を図るために創設されました。手形・振込に代わる決済手段として全国の金融機関が参加する『でんさいネット』が設立されサービス開始に向け準備が進められておりましたが、インフラ整備や点検作業などでサービス開始が遅れておりました。一般的に浸透するにはまだまだ時間がかかるとは思いますが、

三及では『手形割引』と共に『でんさい割引』にも取り組んでいきたいと思います。

詳しくはこちらをご覧ください↓

http://www.densai.net/

線引小切手

先日、商取引の代金として受取った小切手の換金依頼がありました。当日振出しの小切手でしたが、表面に二本の平行線が引いてある(一般)線引小切手でした。この線引小切手は支払場所として印刷してある銀行との間に取引が無いと直接現金では支払ってもらえません。所持人は自分の取引銀行に一旦入金し、現金化までには数日を要します。三及ではその場で現金に換金可能です。線引小切手を受取られて、換金にお困りの際はご遠慮なく三及にお問い合わせください。

営業時間のご案内

当社は基本的に土・日祝祭日以外の9:00~17:00が営業時間となっておりますが

営業日以外や時間外でも可能な限り対応させていただきます。

ご希望に添えない場合もございますが、お気軽にお問い合わせください。

尚、年内は12月28日までの営業となっております。

手形割引のお問い合わせお待ちしております。

 

 

感謝

昨日、県北のお客さんが来社されました。新米が余るから食べて下さいと、精米したお米を30キロ持参してくださいました。「相手の立場になって・・・・」が三及のモットーです。精一杯、誠意を尽くせば気持ちが通じることを実感しました。感謝!感謝! これからも頑張ります。

ラストスパート

12月も10日を過ぎ2012年もあとわずかとなりました。

三及もラストスパートをかけ全国の企業・個人事業主様のお役に立てる様がんばってまいります。

手形割引はぜひ創業64年の三及へ!!

広島や中四国を中心に全国の事業者の皆さまから手形割引のお問い合わせをお待ちしております。

 

<< 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 >>
201ページ中200ページ目

Copyright© 株式会社 三及 All Rights Reserved