スタッフブログ

中国横断自動車尾道松江線

先日のTVニュースで、平成25年3月30日にこの路線の一部が開通することで三次ー松江間が自動車道で結ばれると報じていた。これにより広島から松江までの所用時間は30分以上短縮されるという。

個人的な見解だが朗報である。松江近辺には天然温泉が沢山あり日帰り温泉施設も充実しているからだ。(笑)

休日に泊りがけでよく出かけて行ったものだが、これからは日帰りでも十分に可能というのが嬉しい。

またこの機会に、松江方面からのお客様の問合せが増えることを期待して営業努力を重ねたいと思う。

 

 

 

 

ラトビア戦

本日、19時20分よりサッカー日本代表対ラトビアが神戸で行われます。

ラトビアはちょっと馴染みのない国ですが、リトアニア・エストニアとあわせてバルト三国と呼ばれ、

バルト海に面するヨーロッパ北東部位置する共和制国家で正式にはラトビア共和国と言うようです。

FIFAランキングは日本の21位に対して104位と数字上は格下と言えそうです。

ワールドカップ出場決定が懸かる3月26日のワールドカップアジア最終予選の

ヨルダン戦にむけて結果・内容ともスッキリとした勝利を期待します。

頑張れニッポン!!

三及はサッカー日本代表を応援しています。

南岸低気圧

気象庁は5日、西日本と東日本の広い範囲で5日夜から6日にかけて大雪となり、太平洋側の平野部でも積もる恐れがあるとして、交通機関の乱れや路面凍結などに警戒を呼び掛けました。

 同庁によると、5日夜から6日にかけて低気圧が発達しながら日本の南海上を東に進み、「南岸低気圧」と呼ばれる気圧配置になる見込みで、西日本は5日夜から、東日本は6日に広範囲で雪が降るということです。

今朝の天気予報では、今夜から明朝にかけて広島市内でも所により10センチの積雪が見込まれるとか。

積雪量では先月末の雪よりも多い予報です、明朝の出勤、通学には十分注意してお出かけください。

 

立春

本日2月4日は立春です。

暦では春ですが明日からまた寒くなるようです。

昨晩は鬼のお面をかぶり豆まき(正確には豆まかれですかね!?)をして、

南南東を向いて恵方巻きを頂きました。

年の数だけ豆を食べるのは大変になってきましたが、邪気を追い払い無病息災を祈りました。

今週も手形割引の三及をお願いいたします。

 

 

 

今月の1枚(2月の写真)

今月の1枚は、摩周湖の写真です。

昨年2月冬の北海道に初めて行きました、もちろん摩周湖も初めてでした。

運良く好天に恵まれ湖がその全容を現わしてくれました。現地ガイドさんの説明では、このシーズンで数回しか見れない光景とか、とにかくその美しさに感動しました。

 

今日から2月(きさらぎ)です、すでにお知らせのとおり「でんさいネット」がスタートします。地元の金融機関の話では、これにより「紙の手形」が姿を消すということですが、はたしてどうでしょうか?

 

いずれにせよ、三及も電子記録債権「でんさい」の取扱をスタートさせるべく準備を開始しますので、顧客の皆様にも宜しくお願いいたします。

 

<< 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 >>
208ページ中200ページ目

Copyright© 株式会社 三及 All Rights Reserved