スタッフブログ

北海道地震

最大震度7を観測した北海道の胆振地方を震源とする地震から5日が経ちました。

日を増すごとにその被害の甚大さが明らかになり、その報道を目にするたびに胸が痛くなります。

この度の地震で被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。

1日も早い復旧、復興と皆様の健康を心よりお祈りいたします。

頑張ろう!!ニッポン!!

台風21号

大きな被害をもたらした台風21号が過ぎ去りましたが、皆様大丈夫でしたでしょうか?

この度は広島市でも警報が発令され、学校等は休校となりましたが、幸いにも影響は少なく、豪雨災害の被災地にも大きな被害はでなかったようです。

しかしながら、四国や兵庫や大阪などの関西・近畿地方では大きな被害が出てしまったようです。

被害にあわれた皆様におかれましては心よりお見舞い申し上げますとともに1日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

地震、豪雨、台風と想定外の自然災害が続いております。

まさかの事態はもはや対岸の火事ではありません。まずは命を守る行動を心掛けたいと思います。

残暑お見舞い申し上げます

今夏の日本の記録的な猛暑は、インド洋で起きた海水温の異変が関係しているとの見方が浮上しております。その影響でチベット高気圧が大陸から張り出して、太平洋高気圧が日本の上空に居座わっている上から、覆いかぶさるように高気圧が「2階建て」構造になったからだそうです。猛暑をもたらす2つの高気圧の勢力が強まり、今後も同現象はより顕著になる見通しで、残暑が厳しくなるとの見方が多いとのことです。

気象庁は関東甲信以西は残暑がとくに厳しい予想としています。

皆様、暑さ対策には十分の配慮をされまして、熱中症にならぬようご自愛ください。

お盆休みのご案内

暑中お見舞い申し上げます。

猛暑の中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

これから先も暫くは、暑い日が続くと思われます、

熱中症などには十分気を付けて、ご自愛ください。

 

弊社のお盆休みは下記のようになっております。

8月11日(土)

8月12日(日)

8月13日(月)

8月14日(火)

8月15日(水)

8月16日(木)より平常通り営業いたします。

宜しくお願いいたします。

 

熱中症

先週末、酷暑の中、病み上がりの友人の畑仕事の手助けをしようとボランティアをかってでました。午前中は9時30分作業開始から12時30分まで、途中30分2回の休憩をはさみ2時間、午後は2時から4時30分まで同様に休憩をとって1時間30分の野良仕事でした。

作業終了後、井戸水の冷水シャワーを浴びましたが汗が止まりません。熱中症対策で作業中は500mlのペットボトルのお茶を5本飲みほしましたので水分補給はできたと安心してましたが塩分の補給を怠った為、熱中症の症状があらわれた様子でした。帰路の車の中では足のけいれんが止まず、車から降りれば今度は歩く事も出来ませんでした。熱けいれんです。ベットで寝返りを打つ度にけいれんが続き、痛さを堪えつつ最後は立ちあがって足を踏ん張り続けました。大変な夜でした。皆さん、まだまだ酷暑が続く予報です、熱中症対策は怠らないよう十分に気をつけて下さい。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>
213ページ中3ページ目

Copyright© 株式会社 三及 All Rights Reserved