スタッフブログ

振込時間拡大

本日は、振込時間拡大のニュースをお伝えします。

従来はネットバンクや同一金融機関内の取引など一部の場合を除いて、当日扱いの振込は基本的に平日の15時までが一般的でしたが、

この度、一般社団法人全国銀行資金決済ネットワークより、2018年10月9日の全銀システム稼働時間拡大が公表されました。

これによりほぼ全国の金融機関で平日15時以降および土日祝日の即時振込(当日扱い)の取扱時間が拡大される予定とのことです。

各金融機関によって取扱いは違うようですが、基本的には土日祝日や15時以降の振込が可能となるようです。

取引先との支払いの取り決めや金融機関ごとの取扱いの違いには注意が必要ですが、事業者の皆様にとっても振込の時間に追われることから解放されることになるかも知れません。

10月9日に向けて弊社でもさらに勉強し、事業者の皆様により快適にご利用頂けるよう活用していきたいと思います。

手形割引・でんさい割引のことならなんでも三及までお問い合わせください。

頑張ろうニッポン!!

北海道地震

最大震度7を観測した北海道の胆振地方を震源とする地震から5日が経ちました。

日を増すごとにその被害の甚大さが明らかになり、その報道を目にするたびに胸が痛くなります。

この度の地震で被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。

1日も早い復旧、復興と皆様の健康を心よりお祈りいたします。

頑張ろう!!ニッポン!!

台風21号

大きな被害をもたらした台風21号が過ぎ去りましたが、皆様大丈夫でしたでしょうか?

この度は広島市でも警報が発令され、学校等は休校となりましたが、幸いにも影響は少なく、豪雨災害の被災地にも大きな被害はでなかったようです。

しかしながら、四国や兵庫や大阪などの関西・近畿地方では大きな被害が出てしまったようです。

被害にあわれた皆様におかれましては心よりお見舞い申し上げますとともに1日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

地震、豪雨、台風と想定外の自然災害が続いております。

まさかの事態はもはや対岸の火事ではありません。まずは命を守る行動を心掛けたいと思います。

<< 1 >>
1ページ中1ページ目

Copyright© 株式会社 三及 All Rights Reserved