スタッフブログ

光と遊ぶ広島城!?

人気クリエーター集団「チームラボ」が手掛けるイベント『チームラボ 広島城 光の祭』が2月8日より広島市中区の広島城の天守閣一帯を会場に開催されております。

最先端技術を駆使した光のアートで広島城を彩り、いつもとは違う幻想的な雰囲気に包まれた広島城を愉しめるイベントなっているようです。

歴史のある建造物と最新のアートのコラボレーションを見ることができるチャンスはあまりないかも知れませんね。

私も子供を連れて行ってみようと思います。

会期は2019年2月8日(金)より2019年4月7日(日)

時間は18時30分から21時30分

となっております。

広島城は桜の花も多く、混雑は必至ですが、桜が咲く季節になればより一層美しい景色が楽しめるかもしれませんね。

サッカースタジアム

9年前より旧市民球場跡地や宇品などの候補地が挙がり議論されながら、様々な問題で決定に至ることのなかった。サッカースタジアムの建設が広島市中区の中央公園自由・芝生広場に決まりました。

2023年度完成、24年春の開業を目指して本格的に計画がスタートするようです。

現在のサンフレッチェ広島のホームグランドであるエディオンスタジアムは1994年開催のアジア大会のために広島市の安佐南区に建設され、施設の老朽化や交通アクセスの悪さなどが度々問題視されていました。

この度のサッカースタジアム建設で広島市中心部に本拠地を移すことになり、また街に賑わいが生まれることになりそうです。

平和公園や原爆資料館などの広島観光とサッカー観戦やサッカー観戦前後の広島市内での飲食。     もしかするとサンフレッチェとカープを同じ日に観戦することも可能になるかもしれません。

カープも2月1日よりキャンプインして4連覇、そして悲願の日本一へ向けて頑張っているようです。

頑張れサンフレッチェ!!頑張れカープ!!

手形割引の三及はサンフレッチェ、カープを応援しています!!

立春

本日、2月4日は立春です。

広島市内は時折吹く風はまだまだ冷たいですが、暖かい日差しは春を感じさせるような1日でした。

週末にかけてはまた冷え込むようですが、正に三寒四温で春に向けて季節は着実に進んでいるようですね。

そんな2月も手形割引・でんさい割引のことなら三及を宜しくお願い致します。

月間アーカイブ

最近の投稿

<< 1 >>
1ページ中1ページ目

Copyright© 株式会社 三及 All Rights Reserved