スタッフブログ

年度末

平成最後の年度末を迎えております。

月末が週末にかかる影響でしょうか、金融機関は思ったほどの混雑はありませんでした。

週明けには新年度が始まり、新しい年号も発表されます。

果たして新年号はどのような年号になるのでしょうか??

新年号への対応も本格化しようですね。

また、本日よりプロ野球が開幕します。

4連覇、そして悲願の日本一を目指すカープは負けられない開幕3連戦を迎えます○○○

頑張れカープ!!

手形割引の三及はカープを応援しています!!

 

開花予想2019

朝晩の冷え込みは続きますが、日中の日差しは着実に春の訪れを感じさせる日々が続いています。

さて、この時期になると気になるのが桜の開花の時期ですね!!

今年の桜の開花は平年より早い予想が発表されており、

福岡や高知で3/20

東京・横浜・名古屋が3/21

広島・松山・静岡・熊本などが3/22

京都・長崎・佐賀・大分・下関などが3/24

大阪・鳥取・松江・高松などが3/25

神戸・岡山・鹿児島などが3/26

と今週末から来週頭にかけて西日本から関東のエリアの大部分で開花が予想されております。

北陸や北関東では3月末頃、東北などは4月の初旬から中旬にかけて、北海道は4月末から5月の頭頃に開花を迎えるようです。

暖冬ではありましたが、暖かい春の訪れは明るい気持ちにさせてくれますね。

年度末やGWの連休の運転資金のご準備に手形割引やでんさい割引を活用してみてはいかがでしょう??

三及では全国全エリアご対応の可能です。

お問い合わせお待ちしております。

3.11

岩手、宮城、福島の3県を中心に死者15897人、行方不明者2533人の甚大な被害をもたらした東日本大震災の発生より本日で8年を迎えました。

原発事故の影響で今でも32600人が県外で避難生活を送るなど、8年経ってもまだ復旧・復興は道半ばにあり、長期化することによって高齢化や過疎化などの新しい問題も発生し、生活再建に向け継続した対策・支援が求められているようです。

沢山の尊い命が失われ、未だ大きな傷跡を残し、大切な人を失い、住む家を失い、帰る場所を失った多くの人々がいると言うことを決して忘れることがないようにしなければいけないと強く思います。

亡くなられた方々のご冥福と復旧・復興、被災された方々の生活再建を心よりお祈りいたします。

月間アーカイブ

最近の投稿

<< 1 >>
1ページ中1ページ目

Copyright© 株式会社 三及 All Rights Reserved